人生について考え直す日記

はじめまして。見にくいブログかも知れませんが読んでいただけると幸いです。

あなたは購入した「仮想通貨」をまだ信じ続けて持ったままですか?

私も仮想通貨を保有してます。
もちろん、自分で調べ自分の信じた仮想通貨銘柄を自己責任で保有して持ってます。

信じ続け、持っている事は良いことだと思います。

ただ、仮想通貨が化けてくれる、儲けさせてくれると信じてそれにすがり続けその場にいるのは、人生を大きく変えたいと思ってる人には時間がもったいないなのかなと思います。

と、言うのも私が最近

チーズはどこへ消えた?
f:id:jpagmgjmgajpm:20180726215621j:plain


という本を偶然見つけ読んでみました。

詳しい内容は省きますが、

2匹のネズミと2人のこびとが今まですみかの近くにあったチーズに依存していて、それが突然なくなった時どう対処していくかという物語でした。

人によっては

まだそのチーズがどこかからやってくるだろう、誰かが持ってきてくれるだろう

新たなチーズを探すために住み慣れたすみかを離れるのは嫌だ、恐怖だ

今の現状に戸惑ってるだけではいけない、今の現状をしっかりと真に受け、新たなチーズを探していろいろ試行錯誤し、頑張ろう

と色々な意見があった。
f:id:jpagmgjmgajpm:20180726220012j:plain


これは仮想通貨にも言えることだなと、私は思いました。

仮想通貨が現在大幅に下落していてもそれを信じ続ける事はとても良い事だと思います。
ただ、人生を大きく変えたいと考えるのであったら仮想通貨にすがり続けるのでは無く、仮想通貨に期待し続けるのと並行に新たなものを探し続け前に進んでいくことが重要なのではないかなと思いました。


この本は今の私にとても胸に響きました。
なので、少しでも同じような考えを持っている人の現状を変えることが出来たらなと思い書かせていただきました。







※余談ですが、私の保有している仮想通貨は「LISK」といって、勝手に増えていってくれる仕組みもあります(簡単にできます)
これは、またおいおい書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

月刊仮想通貨Vol,5 (プレジャームック)

月刊仮想通貨Vol,5 (プレジャームック)