人生について考え直す日記

はじめまして。見にくいブログかも知れませんが読んでいただけると幸いです。

仮想通貨ってもう終わったの?!真実は?!

最近は、

「仮想通貨は終わった」
「仮想通貨まだもってんの?」
「仮想通貨今買う人は情弱w」

っていう人をよく見かけます。

本当に仮想通貨は終わったのでしょうか?
真実は?!

正直先の事なんて誰もわからないし、終わったかどうかもわからないし、そんなこと言えないのです。

ただ、そんな事言われている中でも海外は取引所をどんどんと設立しています。
まだまだ、これから伸びてきそうな気がしてならないですよね?

わかります、その気持ち笑
僕もそうです。


人間の歴史は便利を求め色々と改善されてきました。
わかりやすい例(Twitterでよく見る)を挙げるのなら
「切符」でしょう。

昔は「切符」を使うことが普通ですが今はどうでしょうか??
Suicaなどのチャージをして使用するものが当たり前になって来てますよね?
そして、今更世の中は切符には戻りませんよね?

それは何故でしょうか??


答えは簡単です。
「便利」だからです。


仮想通貨にもこれは言えることでしょう。
人間はめんどくさがりの生き物です。
便利なもの便利なものを求めて生きてます。
他にも下のようなものが挙げられます。

徒歩→車
手紙→電話、メール
手書き→パソコン打ち
エロ本→エロビデオ→エロDVD→携帯サイト
(すみません、ふざけすぎました冗談です)


冗談はさておき、
僕はそう言う面を踏まえた上で仮想通貨を保持しています。
今はすごい不安ですよね。
すごく気持ちはわかります。
ただ、それに不安になってるだけだと時間ももったいないですので、仮想通貨がまた爆上げする妄想をしながら、新たなことにも挑戦して爆上げするのを信じて頑張りましょう。


最後に…
投資は自己責任ですので余剰資金でやりましょう。