人生について考え直す日記

はじめまして。見にくいブログかも知れませんが読んでいただけると幸いです。

仕事に殺される。めんどくせーから仕事辞めるか

こんちわー!

仕事はめんどくさいですね。

理不尽なことやらさせるし、言われるし、ストレス溜まるし。。。

そもそもなぜ仕事をしているのか。
それは、生活するため、家族を養うためですよね。

ただそれだけの手段です。
生きるための手段であって自分を苦しめ自分を殺してしまう手段になってはダメですよね。
ですが、世の中の多くの人は仕事に振り回され病気になり亡くなっていく方は少なくありません。

仕事にウエイト置きすぎてないですか?
ホントこのままでいいのですか?
人生は1度しかありませんよ?????

どうせ1度きりの人生。好きな人、家族、友達と楽しいことをして過ごしたいですよね。


「そうだ、仕事をやめよう」

こう考え行動することができる人は僅かです。
また、辞めたあとのことを考えるのも大変ですし、やめたあとの生活も大変になりますよね。

なら、どうしたらいいか。

「考え方を変える」

これなら誰にも出来ますよね。

辛い時は休んでいいんです。

怒られる、叱られる、成績が下がる、出世できなくなる。
そんなことはどうでもいいんです。自分が病気になり死んでしまったら元も子とありませんし、周りが悲しみます。

所詮、仕事生きるための手段ですから。
もう少しだけ気楽に考えてみてはどうでしょう。

学校もそうです、成績不振、いじめなど色々あると思いますが、所詮狭い世界の中だけです。
学校なんか行かなくていいんです。
もっと広い世界を見ましょう!
沢山優しい人います。
そんなので自分の人生を終わりにするのは勿体なさすぎます。

仕事や学校に殺されてはだめです。


少しでも気楽に考えれるようになる人が増えたらいいなと思って書きました。


読みにくいブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!

変態村 [Blu-ray]

変態村 [Blu-ray]