人生について考え直す日記

はじめまして。見にくいブログかも知れませんが読んでいただけると幸いです。

億万長者になるチャンスは誰にでもある!

こんにちは!

本日の記事は前回、紹介させていただいた、大富豪になる小さな習慣の続編であります。


生きていれば大富豪になるチャンスはいくらでもあるが、まず何十年も生きてきて大富豪になろうと思い、行動する人は少ないと思います。


ただ、私はその少ないうちの1人であり、本に記載されている「より大きな成功を目指して自分を再プログラムする」ために重要な3つの概念を学ぶことにしました。
本日は1つ目を紹介したいと思います。



1つ目は、「理想自己」です。
自分が、あーなりたい、こうなりたいという思う輝く理想像を持つことです。

能力があり、業績が良くて、幸せな人ははっきりとした「理想自己」を持っているそうです。

また、世の中には「引力の法則」というものがあり、願いそして理想をしっかりと立てることで必然的に自分の憧れている方向へと進んでいくとのことです。

どんな人生を送るかは、「理想自己」をしっかりと持つかどうかだそうです。

自分も3年後に起業を予定しています。
起業し、成功させるためにも理想自己をしっかり持ち進めていきたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

[図解]億万長者 専門学校 (中経出版)

[図解]億万長者 専門学校 (中経出版)